日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

ラビアンローズ宝塚でのセッション(10/19)

2010-10-20 | 音楽ヘルパー
 

今日は味岡ヘルパーと伺いました♪
お客様10名とスタッフの方3名号15名のセッションになりました♪季節の歌、思い出の歌、歌体操と進めました♪

一人の男性が名残惜しそうに語り始められたので味岡ヘルパーが即〔傾聴〕体制で向かい合いました。
男性はご自身が早稲田大学と言うことだったので「都の西北」を歌って差し上げると「わせだ~の森に~」と続けられ、「ワッセダ!ワッセダ!ワッセダ!ワッセダ!」と車椅子から立ち上がらんばかりに歌われるので、私たちも一緒になって拳を握り腕を振ってブレイクしました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶技巧のピアノコンサート♪... | トップ | わんぱくアンサンブルのこと(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事