日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

南 依里 ピアノ・リサイタルへ・・・(6/17)

2016-06-18 | 音楽ヘルパー

私が15年来”追っかけ”を続けているピアニスト”南 依里”さん

彼女のリサイタルが”ザ・フェニックスホール”で開催され楽友と5人で伺って来ました。

   

南さんは私たち大阪第1合唱団のピアノ伴奏もして下さっているので(指揮者の納多先生の教え子なので仕方ない?)満席の会場は顔見知りがいっぱい!

「名作に秘められた伝説シリーズ Vol.7~ドイツピアニズム~」のタイトルでシューマンの幻想曲・同じくシューマンの歌曲・ベートーベン・リスト とタイトル通りの”ドイツピアニズム”特別出演としてバリトン歌手山本 佳人さんを迎え どっぷりと”独”に浸らせて頂きました。

南 依里さんはミュンヘン国立音楽大学芸術家クラスを最高位でご卒業、ラフマニノフ国際ピアノコンクールを初め数々の賞を取られ、ソロ活動はもとよりオーケストラとの共演も数多く日本の希少な女流ピアニストだと評価されています。

終演後、ホールの玄関でずーーっと待ってて、疲れられたであろうお二人をGetし 強引にカメラに納まっていただき 余韻を噛みしめながら”夜の御堂筋”を南に向かって歩いたのでした。

      

ここから先は”おまけ写真”、ザ・フエニックスホールの玄関と内部、演奏会に行く途中見つけた家具屋さん、”女子力”満載でーすっ
      

      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月第3水曜日は・・・(6/15) | トップ | 響の会(Kyo no Ka... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事