日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

ロングライフ寝屋川公園でのミュージックセッション(10/16)

2023-10-17 | 音楽ヘルパー

今日は松浪ヘルパーとロングライフフィレンツェの丘(寝屋川公園)でのミュージックセッション🎶

ここのピアノは60年前、私が学生時代に弾いていたピアノ、まるで機関車五右衛門のように、しっかりと役に立っています(壁には私の100号の画も)🙋

本日は秋の歌(虫の声、村祭、紅葉、旅愁他)を中心に発声と回想法(脳トレ)に留意して………🎶
 
セッション終了後、昭和元年生まれの御婦人(97歳)と昭和2年生まれの殿方(96歳)が和やかに会話される姿に私達は感動❗💞
ホームを後にしました
 
帰宅して、先日”傘寿+2コンサート”で頂いた薔薇の花をガレージに吊るしていたのを取り込み


眺めていたら、先述のおふたりがシンクロ、私の15年先の姿とダブりました🥰
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀江詩葉さんのピアノリサイ... | トップ | 第18回 寝屋川アートフラワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事