日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

徹子の部屋に!

2007-11-14 | 音楽ヘルパー

世界的な指揮者のゲルギエフさん (ロシヤ) が
出ておられました

丁度高齢者センターのロビーで放映されており、
テレビに釘付けになってしまいサファイヤコーラス
放ぽり出して視ました。

「目で指揮をする」 と言われている彼ですが、
コメントで

「90%は表情だ、手だけでは?になる」
「オーケストラのメンバーが面白いと思ってくれるように
自分の感じる音楽を伝えるコトが大切
「これからやることが解っているようでは面白くない、
準備出来ないコトが起こる、ワクワクした気持ち
を持ち続ける」

と仰っていました。

たまたま昨晩のNHKニュースで《アイコンタクトロボット》
を見たところだったので≪目は口ほどに≫
感じてしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーガロイヤル5 人展に | トップ | 〈まきろうけん〉に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事