日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

2つのミュージックセッション(7/2 )

2011-07-04 | 音楽ヘルパー


 
今日の午前中は大阪支部(本部は大阪府寝屋川市)二期生のチャレンジド施設での〔現場実習 〕で4名の研修生と田辺・吉広・森・織畠のベテラン(!?)ヘルパーで伺って来ました。

みんな彼らの天心爛漫な真っ白い心と元気に《音楽》する姿に感動し、洗心され隆光学園を後にしました♪。

続けて研修生と別れた私達は寝屋川市の南水苑公民館へ独居の高齢者の方々の《介護予防の音楽療法活動》へ!季節の歌を歌い、唄い、唱い、吉広・森両ヘルパーの(オカリナ)演奏に目を細め喜んで下さる姿に私たちの方が感動して公民館を後にしたのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングライフ1 つ星研修(7/1) | トップ | 音楽へルパー研修会in 東京(7/4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事