日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

パートナーと木工ギャラリーへ!(4/2)

2023-04-02 | 音楽ヘルパー

今日はパートナーと富田林市の”穴ぐら木工ギャラリーピノレット”さんへ伺って来ました。



20年来お付き合いのある松澤政彦氏が、この度ご自宅のガレージを改装、これまで長年にわたり創作活動を続けて来られた作品をまとめて展示されるということで、会場には沢山の木工作品が並びパートナーも興味津々
からくり人形のハンドルを回したり覗き込んだりして、
まるで少年のようにウキウキと松澤さんにあれこれ質問、二人とも八十路とは思えない興奮状態

この松澤さん、実は関西歌劇団理事松澤政也(バリトン)さんの父上であられ、私達は2002年に”留学生さとおやの会”を立ち上げて以来のお付き合いなのです。
生憎松澤氏はお留守でしたが、「政也のホールを観てやって下さい」ということで自宅のお隣に建てられた政也さんのホールへ……

びっくりしたのなんの、グランドピアノのあるメインホールはもとより、
カナダ製と言われる木造の螺旋階段とキャツウオーク、バッハヘンデルの肖像画ベートーヴェンのデスマスク、ゲストルームとお庭等、全てが瀟洒でヨーロッパの佇まい

松澤お父さんとショパン別れの曲”ベートーヴェンの”第九”をコラボして、パートナーに写真を撮ってもらい、昭和10年生まれと14年生まれのおじさん2人と16年生まれのおねぇさんの3人は世間話に花を咲かせ意気投合❗
次の再会を約束してしたのでありました🎶

~追記~
ギャラリーの壁に、私が30年も前に描いたドイツのローテンブルク墨彩画が掛かっており、びっくりしたのと有難いのと嬉しいのとがごっちゃになったオバタでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ヘルパー研修会&絵画展... | トップ | 神武天皇祭へ……(4/3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事