日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

レインボー兄弟inSAMOK(6/16)

2013-06-17 | 音楽ヘルパー

父の日の今日、親父バンドグループ(大阪しゃーないず)のリーダーヒラタアキヒロさんがギター奏者の本田裕一郎さんと組んで(レインボー兄弟)と命名、サモックホールでライブを開催、梅雨のうっとうしさを吹き飛ばすかのように和やかで爽やかなひとときをShareしました。

  

 

ヒラタさんは本業(彼はご自分のことを町の水道屋さんと言っておられます)の合間を縫っては演奏活動、ラジオのパーソナリティーも務める実力派のヴォーカリストでその甘く説得力のある歌声は観客の心を揺さぶります。

2010年の【NHKオヤジバンドバトル】で近畿代表になられ決勝大会が福岡で開催されたときは私も応援に駆けつけました。

ヒラタさんのもうひとつの顔は≪エコ仮面≫13年間も寝屋川の町のゴミ拾いを続けておられるという尊敬すべき人で、毎年寝屋川市主催で開催される≪エコフェスタ≫を【エコ博士】の本田さんと担当して下さっています。

今年の≪エコフェスタ≫は17回目で11月17日、ライブ終了後はお疲れの様子も見せず早速寝屋川市の職員さんやエレクトーン奏者の坂口淳子さんらと打ち合わせ開始「できる男は違う!!」を実感した織畠でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにモンゴル、子供草競馬... | トップ | 平野区オアシスでのミュージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事