日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

大阪環状線での出来事(3/29)

2012-03-29 | 音楽ヘルパー

 

今日は音楽ヘルパー8名で奈良市へ荒井敦子先生率いる、創立30周年の《まつぼっくり少年少女合唱団》のミュージカルを観に行きました♪。

その道中のJR環状線のなかでせっせと編物をしている男性に出会いました。それはシュロの葉で〔バッタ〕を編んでおられるのでした!(鶴橋駅)で近鉄電車の乗り換えを待っている間に《バッタ》が出来上がりました!!早速、封筒に載せて写メを撮らせて頂きました。プーンと何とも言えないシュロの葉の匂いが漂って来ました、その方は(布施駅)で降りられましたが私たちにはCawaii!バッタちゃんとほっこりとした《情》が残りました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者施設《朋央》でのミュ... | トップ | 手話歌クラブinサモック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事