日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

介護予防教室へ音楽運動士参上!(7/10)

2013-07-12 | 音楽ヘルパー

今日は寝屋川市立保健福祉センターへ、市主催の「第10回ねやがわ元気向上計画~レッツ介護予防!!~」の催しに参上、松浪音楽ヘルパーと杉香・川崎・岸本の音楽運動士(当協会のオリジナル商標)で担当して来ました。
 

この行事は寝屋川市が65歳以上の市民を対象として医師会・歯科医師会・薬剤師会の後援で毎年開催しており定員(先着30名)は満員御礼状態で運動士としての公式デビューの3人は開始前から緊張そのもの【さぁ音楽で自家発電 心も体もリフレッシュ!!】のタイトルの下(なかなかステキなキャッチコピーと思いませんか?これ織畠の造語です)始まりました。

 

  

90分のプログラムは(筋肉トレーニング)(有酸素運動)(タオルビクス)(脳トレ)と間に水分補給の休憩を取りながらトントントンと進み受講生の皆さんは本当に楽しそうで(織畠はピアノ担当なので余裕です)こちらまで本当に嬉しくなって(自家発電なさる様子)をしつかりとこの目で確かめさせていただきました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ヘルパー講座inロング... | トップ | ラビアンローズ上野芝でのミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事