日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

NPO法人寝屋川あいの会平成28年度総会へ・・・(6/14)

2016-06-15 | 音楽ヘルパー

田辺・橋本両理事と織畠で(3人娘と呼ばれています、老婆ではありません)≪音楽ヘルパー≫の出前に伺って来ました。

寝屋川あいの会”さんは平成13年三輪清明代表の元、”地域の支え合い”をモットーに発足された住民参加型のボランティアグループで、マスコミにも取り上げられた市民活動のパイオニア的存在です。

”音楽ヘルパー”としての本日のメニューは”手指運動”と”口腔体操”をしていただくことに・・・”かたつむり”をグーの手とチョキの手で作り、歌を歌いながら交互に変えていくと言う簡単な(?)動きがなかな出来なくて皆さん抱腹絶倒

”タントンタントンタントントン”・”ピツチピツチ チャプチャップランランラン”・”ケロケロケロケロクワツカッカー”などの擬音を、身振り手振りで素直に応えて下さる”元少年”の方々の姿を目の当たりにして心の底から笑い転げた(失礼!)元女学生の私たちでした
        

       
       で”かたつむり”みんなバラバラです

 


         

当協会オリジナル”見上げてごらん夜の星を”の手話歌体操、みなさん素直に・・・
摂南大学の八木紀一郎学長様(写真左上、織畠たちの前にいらっしゃる)もご参加です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の”題名のない音楽会”に... | トップ | 毎月第3水曜日は・・・(6/15) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事