日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

ラビアンローズ宝塚でのミュージックセッション(11/22)

2016-11-23 | 音楽ヘルパー

本日は高木・安宅両ヘルパーと織畠でお伺いしました

本日の”セッショングッズ”は安宅ヘルパー手製の”赤白蝶”(彼女の発想はいつも素晴らしく本日のは花紙を蝶にして箸に輪ゴムで止めている、これもすべて≪音楽愛≫のなせる業か・・・)、紙風船・お手玉・けん玉

「赤挙げて!」「白挙げて!」「白挙げないで赤挙げて!!」 肩と腕の運動プラス集中力、皆さんは満面笑顔で「楽しいわーっ

”音楽運動”・”曲当てクイズ”・歌詞カードを使っての”歌唱”の後は”傾聴タイム”

     

カリキュラムは≪アクティビティー≫と≪ヒーリング≫を交互にしたセッション、お互いのQOLを最高値にして、施設を後にしました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝屋川市秋の祭典みんなで創... | トップ | ”星の里いわふね”でのミュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事