日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

でんでんむしの会 クリスマス会(12/23)

2011-12-25 | 音楽ヘルパー

  
天皇陛下のお誕生日(私のパートナーもなんと同じ日なのであります、ただし昭和14年)の今日、私たちは大阪府茨木市の福祉文化会館で(ダゥン症のお子さんと保護者の皆さんとのクリスマス会)に呼ばれて松波・市山・大橋・達脇・古川・織畠の6ヘルパーで伺って来ました♪。

「子供たちと楽しく遊んでやってください」と言うご要望だったので保護者の方にも協力していただき【参加型】のセッションにしました。


  
驚いたことに、みなさんほとんど全員音楽好きで、【曲当てクイズ】では席を立って前に出てこられ、リズムに合わせて飛んだり跳ねたり♪♪♪・・・あっという間の60分セッションを終えて、私たちまでクリスマスケーキとコーヒーを頂いて、公園で拾ったどんぐりをおみやげに置いて会館を後にしました、会の楽しそうな様子をご覧ください。

  

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわき会・錦の里でのミュー... | トップ | 前・後期高齢者のクリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事