日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

朝顔に…(9/2)

2012-09-02 | 音楽ヘルパー



今朝洗濯物を干しにガレージに出ると、塀越しに、お隣の朝顔がこちらをみて微笑んでいました。
早速、写メをする事に… 画友達のことしの出品作品と[朝顔]の歌とリンクしました。

♪まいあさまいあさ咲く朝顔は、おととい、きのうとだんだん増えて、きょうは白よっつ、紫いつつ♪
この歌は尋常唱歌で東クメさんの作詞だったと思います♪。

ほんの一瞬でしたが無我の境地にならせてもらった織畠でした♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ヘルパー3 級取得講座in ... | トップ | 音楽ヘルパー研修会inファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事