日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

恒例の墓参へ・・・(13/8)

2021-08-13 | 音楽ヘルパー

大雨注意報の出ている本日、「午前中なら大丈夫だろう」、との判断で次男家族と京都 清水五条の大谷御廟所へ墓参に・・・

8月13日は亡き義父祥月命日なので、毎年この日にお参りする習慣になっており、今年はコロナの流行もあって私たちだけで行ってきました。

 

雨に濡れた御廟所は本当に清々しく石畳もしっとりとして、人影もまばらで、ご先祖様とじっくり向き合うことができました。

私たちが今日こうして元気に皆様とお付き合いのできること、お互いに健康で楽しく毎日を過ごさせていただいている喜びを感謝しました。

戦没者慰霊碑の前で、昭和20年8月ビルマで玉砕された叔父と英霊の皆様に合掌し、コロナ渦とは言え、平和に暮らしていることを心から感謝しました。

 

帰りにビバホームのオープンフードコーナーでそれぞれが好きな品をチョイスして(私たちは、たこ焼き・焼きそば・お好み焼きをshare、彼らはハンバーグセット)ハイキング気分で昼食をとり、「大雨にならないうちに!」と自宅まで送り届けてもらいました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つのコンサートが控えてい... | トップ | 見よ、このたくましき・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事