日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

留学生さとおやの会交流遠足(10/9 )

2010-10-10 | 音楽ヘルパー
 

今日は2003年に私たちが幹事になって設立した「留学生さとおやの会(会長は西村貞一サクラクレパス社長)」の交流遠足で、住吉大社詣で・お香作り・関空2期空港島見学と盛りだくさんな工程でした。
(ふれあい独楽)代表の橋本さんと参加、たくさんの留学生と仲良くなりました。

住吉大社の太鼓橋の上で2週間前に来日されたと言うハンガリーのアンディさん、サウジアラビアからのファイサル君、マレーシアからのミシェルさんと写真を撮り、中国からの芳さんと隣同士で、バスの中はそれぞれの国の言葉が行き交い賑やかな事!

 

昼食は「ホテル・サンルート堺」で仁徳天皇時代をイメージしたと言う「王茶碗御膳」なるものをお腹いっぱい頂きました。

 

関西空港では「グラスボート」に乗って海底を見せてもらったり、久しぶりに学生気分に浸りました。

 

解散して阪急デパートに向かっていたら、陸橋の真ん中で、若者のグループが元気に〔ドレミの歌〕を歌っておられ、「いっしょに歌いましょ!!」と誘われて私たちもついつい吊られて大声で歌ってしまいました♪!(笑)。ついでに写真も撮ってブログに載せる約束をしてお別れしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守口市「ことぶき学級」へ♪(1... | トップ | ラビアンローズ千里山とサモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事