家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

映画の感想<番外編>

2011-05-14 02:27:06 | Weblog
拙ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
やっと「ウルフマン」までたどり着きました(笑)ここからが2011年に観た作品になります。
以前にも書きましたが、今年に入ってから体調があまり芳しくなくてできる限り睡眠を優先させております。
DVD観るのってやっぱり「映画を観る」って気持ちが強いせいか集中力が必要で、
精神的に疲れてるとなかなか映画を観ようって気にならないんですよね。
で、地上波の映画だと(あまり良いことではないのですが...)テレビドラマでも観てるような感覚で
気軽に観れるので、最近は地上波やケーブルテレビで観ることの方が多いですね~

あと、最近は海外ドラマをよく観てます。
「フリンジ」「スーパーナチュラル」「プリズンブレイク」「ダメージ」「ウォーキングデッド」などなど...
日本でもこういうドラマが作られるようになったら最高なんですけど
まぁ子供も観るような時間帯ではホラー系は無理でしょうし、深夜では予算が無いでしょうし...難しいところですね。

「ごくせん THE MOVIE」
漫画『ごくせん』を原作とした仲間由紀恵主演のテレビドラマ『ごくせん』の劇場版。
ドラマシリーズは観ておりましたし、こういう勧善懲悪な水戸黄門的ドラマは嫌いでは無いです。
ただ、あくまでシリーズファンに向けた最終回的な作りで、まぁそういう意味では映画作品としては雑な作品ですね。
別に難しい話では無いのでシリーズを観ていなくても楽しめる作品ですが、別に劇場作品ではなくてテレビの2時間スペシャルで十分な無いようではありますね~

「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
こちらも「ごくせん」と同じく、漫画が原作のテレビシリーズの劇場版で最終回的位置づけの作品です。
こちらは「ごくせん」と違ってある程度はテレビシリーズの知識が無いと全体の流れはわかりにくいですね。
まぁそれなりに楽しめますがこちらもテレビの2時間スペシャルで十分だと思います。
個人的には吉瀬美智子の美しさだけが印象に残る作品でした(笑)