まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

優勝インタビュー(播潟)

2015-11-21 12:00:00 | 力士にきく

― 三段目優勝を決めた播潟さんにお話をうかがいます。優勝おめでとうございます。

(播潟) 「ありがとうございます」

 

― 今場所は安定感のある取組が2週間つづきました。好調の理由はどのあたりにあったのかお聞かせください。

(播潟) 「うーん、調子がよかったという実感はなかったのですが。レタスやほうれん草など野菜を毎日食べるようにしていたので、それがこういう結果につながったのかもしれません」

 

― 1日おきの奇数日に土俵に上がっていらっしゃいましたが、6勝0敗で迎えて優勝がかかる十三日目の相撲、もし負けていてもその日は「なかったこと」にして十四日目や千秋楽に土俵に上がることも可能でした。その場合、その作戦をやっていたと思いますか?

(播潟) 「優勝はしたかったので、十三日目に勝てないのであれば、翌日以降に繰り越していたかもしれませんね。ただ、はやく土俵のストレスから解放されたい気分もあったので、まずは十三日目に粘れるだけ粘っていたと思います」

 

― ところで、場所中に人気AV女優・上原亜衣さんが引退さないましたが、この件について感想をいただけないでしょうか?

(播潟) 「さまざまなプレイに対応できる器用さもあり、痛みにも我慢強く、メンタル面も強い。筋肉の上に適度な脂肪のついたパワーの出そうな体型でしたし、素晴らしい選手だったと思います。彼女なら他のスポーツでも成功できたのではないかと。引退後のご多幸をお祈りしています」

 

― 来場所はいよいよ幕下昇進です。来場所の目標をお聞かせください。

(播潟) 「やるべきことは今までとかわらないので、一番一番を大切に土俵をつとめます」

 

― 本日はありがとうございました。

(播潟) 「どうもありがとうございました」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十三日目) | トップ | 十両以下の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事