まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

優勝インタビュー(金精山)

2018-03-26 13:35:44 | 力士にきく

― 優勝おめでとうございます。まずはこの喜びをどなたに伝えたいですか?

(金精山) 「ありがとうございます。いやあ、伝えたい人はいないっすね。師匠はもうご存知ですし」

 

― 優勝決定の瞬間となった大相撲の鶴竜―高安戦はご覧になられましたか?

(金精山) 「見ておりません。夜勤の準備中でしたので」

 

― 最初は鶴竜に軍配が上がったものの、同体で取り直しとなったあとの一番でした。劇的な逆転優勝でしたが、驚きなどは?

(金精山) 「意外でした。自分が優勝するなどとは思っていなかったので」

 

― 今場所は安定感のある相撲内容で白星を重ねていった印象があります。土俵に上がる際に心がけていたこと、考えていたことなどがあれば教えてください。

 (金精山) 「いかにエロいことを前の日に考えておくかすかねえ」

 

― 金精山関は、平成23年3月の入門。入門7年目にしてつかんだ栄冠です。この七年間を振り返って、いちばん思い出されることはなんでしょう?

(金精山) 「最初にまらずもうと出会った時の興奮すね。『これが俺がやりたかったことだ!』という感じす」

 

― 来場所以降の目標があればおきかせください。

(金精山) 「勝ち星を積み重ねていくことすね」

 

― さいごに、今夜はどんな祝杯をあげますか?

(金精山) 「毛呂乃関の白酒を頂く…と言いたいとこっすけど、今日は夜勤です」

 

ー 初優勝の金精山関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(金精山) 「ありがとうございました」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】金精山、初優勝 | トップ | 土俵上の女人禁制問題について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事