まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

夏場所に達成が期待される記録

2022-04-28 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

・通算400敗

 玉椿 あと2敗(現在398敗)

 

・通算700回出場

 金精山 あと1回(現在699回)

 


― 金精山関が700出場まであと1回ですね。

(玉椿) 「順調にいけば先場所達成するはずだったんだが、途中休場になって今場所にずれこんだ」

― で、初日に700回出場達成の予定と。これで勢いがつけばいいですね。

(玉椿) 「そうだな。景気よく場所に入れればいいな」

 

― 玉椿関は通算400敗まであとふたつですか。いくつ勝ってるんですか?

(玉椿) 「わしの通算成績は754勝398敗だな」

― 意外に勝ってますね。

(玉椿) 「30代のころは10勝5敗ペースくらいは余裕でいけると思ってたからな。さいきんはちょっと苦しいが」

― 10勝が苦しいのに、よく大関とか名乗れますね

(玉椿) 「大関の地位は8勝7敗~0勝15敗の繰り返しでも維持できるからな。晩年の千代大海とかそれに近いことやってたろ」

― 弱いのは仕方ないとしても、せめて大関として許される範囲の成績にとどめておいてくださいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲力士とまらずもう力士... | トップ | 夏場所の抱負(玉椿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事