まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(十四日目)

2014-03-22 18:00:00 | 取組結果

<十両>

○蒼狼(8-6)

 大相撲におけるモンゴル出身の3力士(白鵬、日馬富士、鶴竜)のあからさまな互助っぷりに、同じモンゴル人として恥ずかしくなったのか、せっかくの勝ち越しにも不機嫌。ぽつりと「かちました」とだけ報告すると、コメントもせず足早に引き上げてしまった。

 

<三段目>

○播潟(4-3)

 今場所は奇数日に土俵にあがっていた播潟だが、「どうしても勝ち越したかったので」と取組日をスライドさせる執念を見せた。その執念が実って、「今場所いちばんの相撲でした。毎朝こんなふうに勝てるなら人生がたのしいでしょうね」と笑顔。これで4場所連続の勝ち越し。

 

<序ノ口>

○金精山(4-2)

 金精山はうれしい勝ち越し。本人は「粘り腰での勝利です。なかなかすっきりとは勝てません」と内容には不満もあるようだが、調子の悪いときでも悪いなりに結果を出せるというのも、やはり実力の裏付けあってこそ。この苦しい時期を乗り越えれば、また本来の相撲ができるようになるはず。来場所の序二段復帰はまず間違いない。いまはしっかりと力をためる時期だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十三日目) | トップ | 幕内の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事