まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2021-11-28 22:00:00 | 協会からのおしらせ

○金精山(11-4)

 きのうは「7時間ぶっ通しで大満足」と1週間ぶりに納得のいく稽古ができた金精山。けさは稽古の疲れが残っていたのか「危ういところもあったが、何とか乗り切る」とギリギリの内容だったが、気合で勝ちを拾って11勝目。今場所は金精山にしては不本意な成績におわってしまったが、この十五日間を振り返って「今回の星の数は不満だが、更に激しい稽古を重ねて次を狙おうと思う」と来場所でのリベンジを誓った。

 

○玉椿(10-5)

 「近所のスーパーで大容量の鶏レバーが安かったから、鍋いっぱいにレバーをしぐれ煮にしたよ。消費するのに3日くらいかかるかもしれん」とレバーの効果なのか4連勝で九州場所を締めくくった。「11月末にもなるとさすがに寒くなってきたね。外の空気も冬のにおいがするもんな。今夜は場所前に琴金舟さんがおすすめしていたスコッチのお湯割りでも飲もうかね。レバーにも合いそうだしさ」と相撲についての反省よりも場所後の打ち上げのことで頭がいっぱい。 

(画像)スコッチのお湯割りで打ち上げ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(千秋楽) | トップ | 九州場所をふりかえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事