まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

秋場所に達成が期待される記録

2019-08-27 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

<通算600勝>

・毛呂乃 あと9 (現在591勝)

 

<幕内通算600勝>

・玉椿 あと6 (現在594勝>

・毛呂乃 あと9 (現在591勝)

 

<通算300敗>

・玉椿 あと1 (現在299敗)

 

<通算700出場>

・蒼狼 あと3 (現在697回)

 

<連続700出場>

・玉椿 あと8 (現在692回)

 

<連続敗北歴代1位>

・玉椿 更新中 (現在15連敗中)

 

__________

― まず注目は幕内通算600勝でしょうか?

(玉椿) 「毛呂乃とわしが3勝差なんだね。どっちが先に達成するか、ちょっと予想がつかないね」

― 玉椿関は八日目までに6勝2敗でいけば先に達成できますよ。

(玉椿) 「いけると思うか?」

― さいきんの調子を考えると、ちょっと苦しいかもしれませんね。

(玉椿) 「しかし通算記録で毛呂乃に追い越される日が来るとはねえ。わしのほうが300回くらい多く出場してるから、逆転は相当に難しいと思ってたんだけどねえ」

― ちなみに、幕内通算じゃなくて、ふつうの通算勝利数だとどのくらい差があるんですか?

(玉椿) 「わしが613勝、毛呂乃が591勝だから、えーと……22勝差かね」

ー いま、引き算にけっこう時間かかりましたね。

(玉椿) 「さいきん足し算とか引き算とかに自信がなくなってきてさ。こういうところにも老化がでてくるんだよね」

― 22勝差だとどのくらいで逆転されますかねえ。

(玉椿) 「わしが平均10勝ペース、毛呂乃は14勝ペースだから、だいたい5場所ってとこかね。たださいきんわしの勝率が落ちてるからね。もうすこし早いかもしれん」

 

― 蒼狼関が通算700出場目前です。

(玉椿) 「通算355勝342敗か。これだけ長くやってて勝ち越してるのは立派なものだね。十両以上を維持して出場回数を稼ぐには、これくらいの勝率は必要ってことなんだね」

 

― ほかに気になる記録はございますか?

(玉椿) 「そういえば、わしの連敗記録がまだ更新中なんだね。初日に負けると、通算300敗と同時に、16連敗で連敗記録も更新になるのか」

― ちょっとお得ですね

(玉椿) 「お得ってこともないだろうけどね。初日は早起きする日なんで、あんまり勝てる気がしないんだよね」

― 記録更新への期待が大きいということですね。がんばってください。

(玉椿) 「まあがんばるよ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年秋場所新番付 | トップ | 大相撲力士とまらずもう力士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事