まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

毛呂乃、仕事始め

2019-01-04 10:00:00 | まらずもうニュース

 昨年末には、20日にロシア・カムチャッカ半島での火山の噴火、22日にインドネシア・スンダ海峡の大津波、29日にフィリピン・ミンダナオ島の大地震、同じく29日にTPPの発効と、環太平洋地域での大災害が相次ぎました。年が明けていったん落ち着いたと思いきや、きのう1月3日には熊本で震度6弱の大地震が発生。

 この地域ばかり狙い撃ちするように相次ぐ災害に不安にかられた玉椿理事、毛呂乃理事長に「熊本で震度6弱だそうですが、毛呂乃関はご無事ですか?」とご機嫌うかがいのLINEを送ったところ、「なぜわたし!?」と狼狽したような返信で「なぜわたしが犯人だとバレたのか」と驚いているようす。12月30日~1月2日が静かだったのは、たんに正月休みだったとのことで、今後、毛呂乃の活動が活発化するおそれもあり、いっそうの警戒が必要になりそうだ。

__________

・大黒柱事業部長のコメント 「毛呂乃、飛ばしてんな」

・玉椿理事のコメント 「国民のみなさまは、毛呂乃の災害にそなえて、非常用持ち出し袋や避難ルートなどの点検をしといたほうがいいね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所の抱負(玉椿) | トップ | 初場所の抱負(金精山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事