まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初場所の抱負(玉椿)

2024-01-13 10:00:00 | 協会からのおしらせ

― きょうは平幕・玉椿関にお話をうかがいます。よろしくお願いします

(玉椿) 「うむ。なんでもきいてくれ」

 

― 場所前のブログの更新頻度、低くないですか?

(玉椿) 「あーそれな。ふだんは番付発表の2週間後に初日なんだけどさ、初場所は正月を挟むせいでちょっと長くなるんだよな。今年は3週間前に発表されちまって、1週間分の穴埋めをする気力がなかった」

― けっきょく気力がなかったってことですね。やる気だしてくださいよ。

(玉椿) 「そういうなよ。わしも若くないから、やる気を一気に出しすぎるとすぐにガス欠を起こすんだよ。MPは節約しながら小出しに使っていかないと」

 

― お正月はなにしてたんですか?

(玉椿) 「ずっとアニメみてた。いま、Abemaで『ゴールデンカムイ』の無料配信やってるから、それをちびちび見てる」

― いままで見てなかったのが意外です。

(玉椿) 「あそこまで勃起を肯定的に扱う作品ってのはめずらしいね。二瓶鉄造~谷垣源次郎~チカパシっていう勃起を通じた師弟関係の美しさとか、感涙ものだよ」

― へえ。よくわかんないけど、登場人物がみんな勃起してるんですかね?

(玉椿) 「ちなみにチカパシってのはアイヌ語で『勃起』って意味らしい。運命を感じるよね」

 

― まらの調子はどうですか? 勝ち越せばたぶん三役復帰できる地位ですけど。

(玉椿) 「水前寺清子っぽく言えば、一歩進んで二歩下がるみたいな状態かなあ」

― それじゃ三日でマイナス一歩ですよ。

(玉椿) 「全敗ペースじゃないだけましだよ」

― 大型連敗中なので、さっさとストップさせてくださいね。

(玉椿) 「まあ、さすがに初日から8連敗とかするほどのスランプじゃなさそうだよ」

 

― 今場所の目標などはございますか?

(玉椿) 「んー、自然体で土俵に上がれればいいね。初日から連敗が止まらないようだと、途中で強引に勝ちに行く必要も出てくるだろうし、はやめに白星をあげるのが大事だろうね」

― さいごにファンのみなさまへ一言お願いします。

(玉椿) 「このブログ、こっちの熱量はだいぶ落ちてるんだけど、ブログのアクセス数はあんまり変わってないんだよね。どういう読者層なのか気になるんで、気が向いたらなんでもいいから感想コメントでもつけてくれるとうれしいね」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所の抱負(大太刀) | トップ | 初日協会御挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事