まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初場所の抱負(大太刀)

2024-01-12 10:00:00 | 力士にきく

― 本日は十両・大太刀関に初場所の抱負をうかがいます。あけましておめでとうございます。

(大太刀) 「まずは北陸での地震をはじめ、各災害に遭った方に心からお見舞い申し上げます。ご時世柄もありますので、お祝いは控えさせていただきます。」

 

― どんなお正月を過ごしておいでですか?

(大太刀) 「元日から夜勤→休みの連続シフトでした。でも休みの日には実家に帰ったり飲みに行ったり、まあそんなに日常と変わらずです。地震があったので遊びに行くかは悩みましたが、全国から人が来るようなイベントをやるでもないので通常通り動ける我々まで自粛するのは流石に違うと思ってなるべく通常通りの生活をするよう心掛けました。」

 

― どんな初夢をご覧になられました?

(大太刀) 「疲れて見られませんでした。ここのところそもそも夢を見ていないような。」

 

― 大太刀関はお料理にも造詣が深いということですが、なにかお正月料理を作ったりはなさいましたか?

(大太刀) 「さすがに作りませんでした。実家に帰ったのでわざわざこっちで作ることもなかろうと思って。七草粥は作りました。」

 

― 昨年はとうとう30代になられました。中年とよばれる年代に差し掛かるわけですが、なにか身体の変化などを感じられたりはなさいますか?

(大太刀) 「これは20代後半からなので30代だからって訳でもないんですが、確実に寝ないで無理が利く体ではなくなってますね。でもまあ、大きく衰えてるってことはないですね。」

 

― 今場所はどう戦いますか。

(大太刀) 「幕内に上がれるかなと思ったら貧乏神でしたねえ…まあしょうがないです。今場所は試験的にサプリメントを導入しようと思います。ある種の復興支援も兼ねて、輪島に養殖場のある金沢スッポン堂さんの極上主義カプセルを使ってみます。」

 

― さいごに今年の抱負をお聞かせください。

(大太刀) 「今年も公私ともに激動の一年になること請け合いなので、まずは平穏無事に乗り切るという事。取組の方はまず幕下に落ちないことと、前場所皆勤が目標です。大きいことを言いたいですけど、まずはこれでしょう。地に足をつけていきます。」

 

― 大太刀関のお話でした。ありがとうございました。

(大太刀) 「ありがとうございました。流石に年末年始出費が多すぎたか…?」

 


<編集後記>

― 復興支援をかねて金沢スッポン堂さんの商品を使うってのはすてきな試みですね。

(玉椿) 「すっぽん養殖場は無事だったってプレスリリースもあがってるね。『いまの時期は冬眠していることからすっぽん達は無事であると思います』ってのにほっこりしたよ」


1月11日現在でも道路が崩壊し立ち寄れない地域にございますが、避難されてきた方のお話によると施設そのものに問題はなさそうです。
いまの時期は冬眠していることからすっぽん達は無事であると思います。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新弟子募集 | トップ | 初場所の抱負(玉椿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事