まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

三賞が決定しました

2023-01-22 10:00:00 | 協会からのおしらせ

 まらずもう初場所の三賞が決定いたしました。

・殊勲賞 該当者なし

・敢闘賞 大太刀(2) 

・技能賞 該当者なし

 


― 大太刀関は敢闘賞ですか。

(玉椿) 「コロナに感染したときにがんばって報告をくれたことを評価しての敢闘賞だ」

― コロナ以外にも、上司に怒られたり終電逃したり、いろいろ大変な場所でしたよね。

(玉椿) 「理不尽に怒られて不貞腐れたあたり、おっさんたちはみんな若い頃を思い出してむずがゆくなったんじゃないかね。おっさんになると不貞腐れるんじゃなくてスルーできるようになるんだけどね」

― まじめに上司の話をきいていたからこその不貞腐れって見方もできますよね

(玉椿) 「んでも、うざいやつのうざい話はスルーできたほうが精神衛生上はいいよ」

― 大太刀関に注文などはありますか?

(玉椿) 「やっぱり報告が遅れぎみになる癖は抜けなかったね。文章量は減ってもいいから朝に報告するとか試してもらってもいいんじゃないかな。きちんと推敲して練られた報告も悪くないけど、取組直後の鮮度のある文章ってのもいいもんだよ」

― そういうものですか。

(玉椿) 「まあ今後ともがんばってほしいね」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽協会御挨拶 | トップ | 十両以下の結果(千秋楽) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事