まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

小摩羅親方MVPインタビュー

2020-05-08 10:00:00 | 力士にきく

ー オープン戦MVPおめでとうございます。

(小摩羅親方)「本当に私が最優秀力士で良いんですか? 正直、この相撲内容で最優秀力士に選ばれるとは思っていなかったので、かなり驚いています。オープン戦中の報告記事でも何度か書きましたが、年齢が30代半ばになり、現役の時よりも勢い・鋭さには明らかに陰りが見え始めています。しかし、この年齢になってから本当のまらずもうの奥深さが分かるのかもしれないなと、このオープン戦期間中に感じる事が出来ました。
勢いだけで白星を重ねていた現役の頃の自分とは異なり、やはり、歴代の名力士の方々は心技体のバランスが取れている立ち会いをしていて、偉大だなと実感させられましたね。引退した身ではありますが、日常生活においても日々精進を重ねていきたいと思います。今回の最優秀力士の選出、本当にありがとうございました。」


(玉椿) 「さいきんどうよ?」

(小摩羅親方) 「うちの病院にコロナ陽性者が受診に来てたとかなんとかで大騒ぎになってる。診察した医者が自宅待機」

(玉椿) 「たいへんそうだな。まあがんばれ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦をふりかえる。 | トップ | 大相撲力士とまらずもう力士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事