まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

優勝インタビュー(三段目:池男王子)

2011-01-28 08:30:00 | 力士にきく

 

― 三段目優勝の池男王子さんにお話をうかがいます。優勝おめでとうございます。

 ごっちゃんです。よろしくお願いします。


― ずばり聞きます。場所前から優勝は狙っていらっしゃいましたか?

これは全く狙っていませんでしたね。冬の朝の寒さの中でどうやって負け越さないようにするか?を考えていたくらいでした。

 

― 先場所・先々場所と千秋楽に負けて6勝1敗で優勝を逃していらっしゃいました。今場所も12日目に6勝目をあげたときに、七番相撲はゲンの悪い千秋楽を避けて13日目や14日目にするという選択肢もあったと思うのですが、あえて真正面から千秋楽の土俵に上がられたのは、どういうお考えからでしょうか? そのあたりの心境をお聞かせください。

 そういうことも頭をよぎりましたが、自分がベストの状態で勝負をすることを優先させました。まぁ飲み会のスケジュールなどでしょうがなくってことだったんですがw

 

 ― その千秋楽の取組では「男子を掘る夢をみた」とのこと。一言で腐女子たちのハートをがっちり掴んでしまうところには「さすがは王子」と感心させられました。そんな腐女子にまで優しい王子ですが、ご本人はBL本を読んだり、乙女ロードを散策なさったりすることはあるんでしょうか?

これまでAVのレズシーンなどを観たことはありましたが BL本というものは読んだことなど無かったので夢から覚めた時はとても焦りましたね。 あれ? 俺そっちもいけるのか?みたいなw  ん~でもやはり俺は家庭教師の舞先生みたいなのが好きです!

 

― 今場所の王子の相撲には、いままでにはない「粘り強さ」「泥臭さ」のようなものが感じられました。女性ファンからは「そんな王子もかっこいい」との声も聞かれますが、ご本人としてはご自分の相撲スタイルの変化についていかがお考えですか?

今までは半分遊び気分みたいなものがどこかにあったと思いますが、どんなことでもやるなら本気でやるべきだな!という気持ちが出てきたことが大きいですね。まだまだ先は長いので気持ちを切らさずにしっかりと続けていきたいと思います。

 

― さいごにファンのみなさま、とくに女性ファンのみなさまに一言おねがいいたします。

 おかず下さいw

 

― 三段目優勝の池男王子さんにお話をうかがいました。ありがとうございました。

 ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新十両インタビュー(汚痔の山) | トップ | 大関伝達式および優勝インタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事