まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

まらずもうオープン戦:18日目(4月25日)

2020-04-25 10:00:00 | 取組結果

○玉椿(6-12)

 「3月分の給料が入ったからA5ランクの牛肉ってのを買ってみたよ」とうれしそうな玉椿。フライパンであぶって、わさび醤油で一口たべ「脂すごいね。すぐ溶けるね。わしが思ってる牛肉とぜんぜん違うね」と驚いた顔。けさはA5肉パワーのおかげなのか、元気よく目覚めて6勝目。

 


ー A5肉、おいしかったですか?

(玉椿) 「うまいはうまいけど、値段を考えたら100g180円くらいの安いステーキ肉のほうがいいな。安い肉のほうは赤身がしっかりしてて噛み応えがあって『肉食ってるー』って満足感があるよ」

― 感想がいかにも貧乏舌ですね

(玉椿) 「でも、高い肉はまらの反応がぜんぜん違うね。あとめちゃめちゃ柔らかいから歯がよわくなったらそっちのほうがよくなるのかもしれんね」

― へえ。そんなに柔らかいんですか?

(玉椿) 「ほら、成型肉のサイコロステーキってあるだろ。あれくらい柔らかい」

― もうちょっとましな例えはないんですか。ほんと貧乏舌ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦星取表:4月第4週... | トップ | まらずもうオープン戦:19日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事