まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2018-11-25 17:30:00 | 取組結果

○毛呂乃(13-1-1)

 1年納めの九州場所千秋楽、毛呂乃の対戦相手は人間、動物を超えてついに地球外へ。豊島区にUFOが出現、「UFOはするー!」とUFO相手の交尾に意欲を見せ、「擦るとしてえ!!」と自らしごき、UFOと繋がりたい気持ちは抑えられず。「今日もまったく反り、否応無しで、したよ」。UFO側の気持ちなんかお構い無し、無理やりにUFOをも犯し優勝を決める。宇宙規模の強さを見せつけて地球に凱旋、「地球に戻って最初に食べたいものは?」ときかれ、「マックロー☆ですね」。アメリカのポルノ女優、シャナ・マックロー(58歳)を挙げ、意気盛んなまま今場所も取り終えた。中盤に2差を自ら与えるも全ては予定通り。千秋楽にぴったり優勝をきめ1年を締めくくった。

 

○玉椿(8-7)

 きのうは大黒柱事業部長邸におよばれして、参鶏湯をごちそうになる。「高麗人参とかはいってるらしくて、身体があったまるんかね? よくねむれたよ」と万全の相撲で勝ち越し。8勝7敗という微妙な成績については「夜勤やりながらの勝ち越しだから、まあよくやったと思うよ。仕事が休みの日に星を落とさなかったのが大きいね。あと、今場所は大黒柱がいろいろめし食わせてくれてね、それでぎりぎり勝てた感じだね」とけっこう満足そうに場所を振り返っていた。

 

○金精山(8-7)

 今場所はスランプに陥り、戦い方に迷いが生じたのか、どうも成績が安定しなかった印象の金精山。最後くらいは悔いのない相撲を……と、体力の限界まで猛稽古を敢行する。取組時に体力を残しておかないのはまずいだろうと不安視する声もあったが、運命は勇者に微笑んだ。けさは「最後の最後で花開いたていうか、まら立ちまくりだぜ! 朝っぱらから白濁液を飛ばしまくりたくて仕方ない! 俺のまらずもう史上最高の取り組み!」と歓喜の笑顔で千秋楽に勝ち越しを決め、ようやくカド番脱出に成功。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(千秋楽) | トップ | 毛呂乃、4場所連続19回目の優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事