まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

優勝インタビュー(金精山)

2023-11-26 22:05:00 | 力士にきく

 

ー 10回目の優勝を達成された、横綱・金精山関に来ていただきました。優勝おめでとうございます。

(金精山) 「ありがとうございます!」(全裸で登場)

 

ー 冬が苦手、寒さが苦手という前評判を吹き飛ばすような、危なげない優勝でした。好調の理由はどのあたりにあったと思いますか?

(金精山) 「まだ寒くないからですかね。自分自身は暑い方が苦手なんすけど、まらは寒い方が苦手みたいっすね」

 

ー 九州場所を振り返って、ご本人がいちばん気に入っている相撲は何日目になるでしょう? 気に入っている理由も合わせてコメントをいただければ。

(金精山) 「やっぱ毛呂乃関との稽古の後の11日目ですかね。あの巨根に貫かれた後の興奮は尋常じゃないっすね」

 

ー これで優勝回数が10という大台に乗りました。この10という数字について、感慨のようなものはございますか?

(金精山) 「やっと10回か…という感じです。と同時に、10回優勝できるほど長く続けているのかとも思います」

 

ー 今年は優勝回数が毛呂乃関と並んで3回。相撲ぶりにも円熟味を増し、キャリアハイと言っていい成績です。ご自身でこの一年を振り返っての感想をお聞かせください

(金精山) 「年の割には勃起力が増してきて、筋トレの成果があがっているようですね」

 

ー 最後に、地元・九州のみなさまに一言お願いいたします。

(金精山) 「まらずもう力士募集中!俺たちとくんずほぐれつまらずもう!」

 

ー 横綱・金精山関のインタビューでした。ありがとうございました。

(金精山) 「ありがとうございました」’(全裸で退場)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(千秋楽) | トップ | 令和五年九州場所星取表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事