まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

茸の山、10連敗(歴代単独2位)でストップ

2012-07-14 09:27:43 | まらずもうニュース

 

 まらずもう名古屋場所七日目、序ノ口・茸の山(27)が入門後初勝利をあげ、入門時から継続していた連敗記録を10でストップさせた。10連敗は、ほしの山(現・玉椿)の記録につぐ歴代2位の記録。月乃猫(現・黒棒親方)・明烏といった豪華なメンバーを抜いての大記録に、ファンの間からは「入門後初勝利を喜べばいいのか、記録が途切れたことを残念がればいいのか、複雑な気分だ」との声も。

 

・連続敗北(8連敗以上) 

1 ほしの山 14連敗 平21名古屋初日~平21名古屋14日目
2 茸の山 10連敗 平24夏初日(1)~平24名古屋5日目(3)
3 月乃猫 9連敗 平23名古屋13日目~平23秋6日目
4 明烏 8連敗 平22名古屋6日目~平22名古屋13日目

 

 

・茸の山のコメント 「あまり目覚めがよくなかったが勝っていた。初勝利なのか」

・玉椿広報部長のコメント 「ここまできたら、わしの14連敗を抜いてほしかったんだが、なかなかうまくいかんものだね。まあ、茸の山ならまた記録をつくるチャンスはあるさ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(六日目) | トップ | 十両以下の結果(七日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事