まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

琴金舟が改名いたします

2023-01-05 11:00:00 | まらずもうニュース

さきほど琴金舟より改名届が提出されました。

初場所からは「大太刀」として土俵にあがります。


【改名届】琴金舟 剛士→大太刀 剛士(おおだち つよし)

改名の思い:元の名前が種牡馬としても競走馬としてもネタに事欠かないゴールドシップ号にあやかった名前。初優勝を成し遂げた今となってはもうあやかることは必要ない、後は己の力で取組に臨むという思いで改名。太刀は勃ちに通じて縁起が良く、調子よく勃ったときのまらは屹立してまさしく大太刀のようになることから大太刀と名を改めるに至った。

改名に関するコメント:本当に調子がいい時は、まるで一本の刀のようになるんです。大太刀とまで言えるサイズかどうかはちょっと異議があるかもしれませんが、心意気は斬馬剣や大太刀の如くありたいという思いでこの名前にさせていただきました。

(ここから私の独り言だと思ってください)
何というか、ここ数年あっという間に時間が流れてしまうように思います。気がついたら年が明けていたという感じです。
取組以外も、目の前の一日一日を全力で生きようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所の抱負(琴金舟) | トップ | 初場所の抱負(金精山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事