まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初場所の抱負(金精山)

2023-01-06 10:00:00 | 力士にきく

― 本日は横綱・金精山関に来ていただきました。あけましておめでとうございます。

(金精山) 「あけましておめでとうございます!」(全裸で汗まみれで登場)

― それにしても、こんなに寒いのにあいかわらず裸なのはすごいですね。 風邪をひかない秘訣はなんなのでしょう?

(金精山) 「やっぱり激しい稽古で汗まみれ汁まみれになることと、ショウガやニンニクをよく食べていることっすかね」

 

― 先場所は腰痛にかなり苦しめられました。ファンも心配していますが、現在の腰の状態はいかがですか?

(金精山) 「万全です!なんなら駅弁ファックができるくらいには回復しています!」

― ベンチプレス中の負傷だったとのことですが、ふだんジムではどんなメニューをこなしておいでなのでしょう? また、ケガの前と後とではメニューを変えたりしましたか?

(金精山) 「ジムには毎日行くわけではないので、基本的に全部のメニューをこなします。ケガの後では負荷を軽くしました。今は復調しましたね」

 

― さて、このお正月休みはどのように過ごしておいででしたか?

(金精山) 「正月休みといえば、そりゃ稽古っすね」

― 正月休みといえどもまらずもうのことは忘れない金精山関。どのような初夢をご覧になって、どのような稽古始めをなさいました?

(金精山) 「初夢はいろいろ見たけど、まらの夢ではなかったのが残念。稽古始めは1月2日深夜っすね。やっぱ稽古好きの自分には最高っす。1回の時間は短めにして4時間くらいで終わろうと思ってるっす」

 

― 今年はどんなことにチャレンジしたいですか? まらずもうに限らず新年の抱負をお願いします。

(金精山) 「苦手な秋冬の場所での優勝っすかね。しかし、琴金舟関(※)がいると難しいかもっすね。あとは短い時間で濃密な稽古をすることっすね」

(※改名発表前のインタビューなので、修正せずにアップします)

 

― さいごに、初場所の目標をお願いいたします。

(金精山) 「とりあえず10勝以上っすね」

 

― 横綱・金精山関のインタビューでした。ありがとうございました。

(金精山) 「ありがとうございました!」(稽古のために勃起させて帰る)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴金舟が改名いたします | トップ | 玉椿委員の初場所展望(令和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事