まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(千秋楽)

2013-09-29 14:59:00 | 取組結果

<十両>

○蒼狼(12-3)

 ふだんは場所の途中で息切れすることの多かった蒼狼だが、今場所は好調のまま最後まで走り切った。千秋楽も有終の美を飾って自己タイ記録の12勝目。大相撲の十両・鏡桜の結果しだいでは十両優勝だが、優勝のことは意識していないようで、「私は今日はいちばん勝ちましたね。たいちょうもげんきですから、ありがとうございました」と、すがすがしい笑顔。

~追記~

 大相撲の鏡桜が敗れて、大相撲・十両の優勝ラインが12勝3敗となりました。蒼狼が12勝3敗の同成績となったため、規定により蒼狼の優勝が決まりました。

 

<幕下>

●明烏(3-4)

 今場所は酒をのんだ翌日は全勝、のまなかった日は全敗というはっきりした傾向がでている明烏。おとといの夜はおもいきりのんで一気に勝ち越しを決めようと思っていたところ、ついつい朝までのんで寝るタイミングを逃すという大失態。昨夜はもういちど飲み直しを考えたものの、さすがに睡眠不足では酒をのむまえに寝落ち。けっきょく酒をのまないでの相撲になってしまった。アルコールなしのため、ときどき目が覚めてしまうような浅い睡眠で、けっきょく朝まで勝てずじまい。「勝ち越しできませんでした」とがっくり。

 

<三段目>

○男山(6-1)

 「どんなもんじゃーい」と朝の画像が届いた。

 余計なコメントは不要だろう。

 

<序二段>

●播潟(5-2)

 「ここんところ食欲がなくて、アイスとかヨーグルトとかを無理やり胃に詰め込んでる状態でして。体重が1週間で3キロ近く減っちゃいました」と顔色も悪い。いちおう休場しないために土俵はあがったものの、まらずもうらしいまらずもうもとれず、あっさり黒星。来場所は三段目復帰が濃厚なだけに、はやく体調をもどして、いいまらずもうを見せてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽協会ご挨拶 | トップ | 幕内の結果(千秋楽) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事