まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初場所の抱負(蒼狼)

2012-01-04 10:00:00 | 力士にきく

―  きょうはモンゴル出身・蒼狼関にお話をききます。あけましておめでとうございます。

(蒼狼) 「ごつあんです。」

 

― まずはことしの目標をおしえてください。

(蒼狼) 「私はがつぽりもうけます!

 

― 日本で迎える2回目のお正月です。おせち料理ではなにが好きですか?

(蒼狼) 「はい、私はぷちぷちする数子が大すきです。

 

― モンゴルでは、お正月にはどのようにして迎えるんですか?

(蒼狼) 「大地にいのりをささげます。

 

― 日本ではお正月になると、ししまいという猛獣が出没するのですが、ししまいを街で見かけたらどんなふうに戦いますか?

(蒼狼) 「本当ですか? 私はまた見たことはないですけれどもそれはわるい猛獣ですか? わるい猛獣なら、ばーんでぽいです。」

 

― ようやくモンゴルでもすこしづつまらずもうが知られるようになってきました。モンゴルのこどもたちに、なにか一言おねがいします。

(蒼狼) 「こどもたちよ、なにかをがんばれ! それがまらずもうでもええじやないか。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所の抱負(家満) | トップ | 初場所の抱負(月乃猫) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事