まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初場所の抱負(家満)

2012-01-03 10:00:00 | 力士にきく

― 先場所は十五戦全勝で殊勲賞を受賞しながらも、優勝決定戦をボイコット。まらずもう界の台風の目として注目を集める新小結・家満関にお話をうかがいます。まずは、小結昇進おめでとうございます。

(家満) 「・・・・・・。(無言でアイスクリームをたべる。)」

 

― えー、家満関といえばやはり先場所の優勝決定戦ボイコットが話題になっていますが・・・、

(家満) 「・・・・・・。(インタビューアーを無視してアイスをたべる。)」

 

― す、すいません。それでは今場所の目標などございましたら・・・、

(家満) 「・・・・・・。(食べ終わったアイスクリームの棒を名残惜しそうにぺろぽろとなめると、やおら2個目のアイスにとりかかる)」

 

― あ、あの。アイスクリームはおいしいですか?

(家満) 「・・・・・・。(ぎろりとインタビューアーをにらみつける)」

 

― ・・・や、やはりアイスクリームが家満関の力の源ということなのでしょうか?

(家満) 「(とつぜん、なにかにとりつかれたかのように語りだす)・・・アイスは最高ですね。夏の暑い日には氷菓系のアイスが美味しいですね。ガリガリ君とか食べますでしょ? 冬は寒いからアイス食べないかもしれないですけど、意外と冬の方がアイスの新作って出るんですよ。冬はクリーム系のが多いですね。自分はモナカアイスが大好きで、モナカをみるとすぐ食べたくなります。半熟モナカっていうアイスが柔らかさとまろやかさが絶妙でいいですね。チョコモナカジャンボは安定して美味しいのですが、食べクズが撒き散らされるのが欠点ですね。パリパリ感がメリットでもありデメリットですよ。新作アイス見つけたら教えて下さいね。アイス食べてたぎる思いを落ち着けないとやってられないですよ・・・、」

 

― ・・・えー、まだお話の途中ですが、新小結の家満関にお話をうかがいました。きょうは貴重なお話を、ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所の抱負(毛呂乃) | トップ | 初場所の抱負(蒼狼) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事