まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十三日目)

2013-07-19 18:05:00 | 取組結果

○汚痔(11-2)

 家族で外食して生ビール大を美味しく頂く。得意の型に持ち込み今日も磐石の横綱相撲、と思いきや 、またしても寝しなに尿意を堪えきれずサックリ小用を足してしまう。ここで慌てずソーダをがぶ飲みして寝直し、朝には汚痔らしくガブリ寄りを決める。だが「戦略の実行力に問題が有りますね。全勝で競っている時ならばオネショのリスクを冒してでも小用を堪えたんですが・・・・」と気持ちも少し切れてきている様子。だが半年以上全勝を続けていたのだから無理もない。今場所残り2日、のびのび取ってほしい。

 

○摩羅の川(13-0)

 昨日は豪雨の影響からか、帰宅後、嫁が一切のやる気を無くしたため炊事を放棄。外食しようにも雨が酷くて外に出るのが億劫だったので摩羅の川が晩飯を作る事に。とは言え簡単な料理しか作れない摩羅の川は麺類に逃げた。作ったのは「冷やし納豆うどん」。素早く簡単に作れて、洗い物も比較的少なめ。味も嫁から「まあまあ」の評価を頂いた。本日の取組は納豆うどんのように粘り強くコシのある勃起を見せ付け、しっかりと白星。全勝を守った。

 

○家満(13-0)

 終盤にきていよいよ加速の綱獲り大関。今日は有給使って、朝からお出かけ。「ワクワク感で体ウキウキ。マラもボキボキ。ブギヴギワクワク~♪」とまら、本体ともどもハイテンションの大爆発。まずは綱獲り継続ラインの13勝をマークしたが、来場所持ち越しなどせず、今場所一発で横綱を決めてしまいたい。

 

○玉椿(3-10)

 あまりに勝てない玉椿、きのうは理事長宅に呼びだされ、勝てない理由を詰問された。理事長に「ふだんなに食ってんだ?」とたずねられて「冷凍ブロッコリーをレンチンしてマヨネーズかけたやつと、あと業務スーパーのスモークチキンスライス」と答えると、勝てない理由が食生活にあると判断されたのか「もうちょっとましなものを食え」と説教をうける。説教タイムのあとは、理事長の内縁の奥様に食事をふるまわれ、ミニトマトのフライや、ズッキーニに薄切り豚を巻いたもののフライなどに舌鼓。「ひさびさにまともなものを食った」とご満悦で、けさはその栄養がまらにも回ったか会心のまらずもうで快勝。

 

●池男王子(8-5)

 けさの王子は淡白なまらずもう。「体調不良で力が出せずに負け」とコメントもあっさり。きのうの相撲も不完全燃焼ぎみだっただけに、スランプ突入かと心配なところ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十三日目) | トップ | 十両以下の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事