まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕下以下の結果(十四日目)

2011-09-24 12:00:00 | 取組結果

<三段目>

● 両玉国(4-3)

 きょうは「朝早く起きる用事があり、粘ることができなかった」と悔しそうな両玉国。4勝3敗で場所を終え、「場所全体を通して爆発力がでないのは,こういったところに原因があるのか・・・」と考え込んでいたが、まらずもうに集中しにくい環境のなかできっちり勝ち越したのは立派。

 

<序二段>

○ 今濡(3-2)

 ロシア出身・今濡はひさびさの白星で3勝目。あいかわらず上手いんだか下手なんだかわからないような日本語で、「連敗が続き時分でも心肺になっていたのですが、未知ガエルような竹だけしい勃起で3勝目を揚げました。先週楽で価値腰を決められるよう努力してまいんる所存です」と、うれしそう。

 

○ 河豚狸(3-4)

 7時の時点では半立ち、9時まで粘ってようやく本格的に勃起したという河豚狸。河豚狸本人は満足そうだが、茶柱親方は「欲を言えば、一度でぴしりと決めてほしかったです」と不満げ。「もやもやする勝ち方で終わってしまい申し訳ありませんでした」と観客席に頭を下げる親方の姿に、記者たちは「河豚狸はあとで親方にものすごく怒られるんだろうなあ・・・」とひやひや。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十三日目) | トップ | 十両の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事