まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(琴金舟)

2021-11-06 10:00:00 | 力士にきく

― 今日は幕下の琴金舟さんにお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。

(琴金舟) 「どうも。よろしくお願いします。」

 

― 先場所は初土俵の場所でいきなりの三段目優勝。鮮烈なデビューを飾りました。周囲の反応はいかがでしたか?

(琴金舟) 「まあ、誰にも言ってませんからねえ。特にないですよ。」

 

― 冬も近づいて、すこしずつ寒くなってきました。体調管理の難しい季節ですが、寒さに対してはどのような工夫をなさっておいででしょう?

(琴金舟) 「体を内面から温めることですね。生姜や大蒜、唐辛子を使った温かい料理を取るようにしています。あとは寒いな、着込んでも無理があるなと思ったら素直に暖房をつけます。」

 

― 琴金舟さんはお酒に詳しそうですね。寒い季節に合うお酒といえば、日本酒の熱燗や芋焼酎のお湯割りなどが一般的ですが、冬におすすめのお酒や飲み方などがあれば紹介いただけますか?

(琴金舟) 「焼酎だけでなくウイスキーもお湯割りにして飲むといいですよ。スコッチのお湯割りはたまにやります。ちょっと変わったところでホット・バタード・ラムなんてのはいかがでしょう。イギリスで有名な飲み方なんですが、角砂糖、ラム酒、熱湯、バターの順で暖めたグラスに入れて、少し混ぜてあげれば完成です。お好みでシナモンやクローブを入れてもいいですね。熱湯の代わりにホットミルクでもいいと思います。でも、本当は暖房ガンガンに利いた部屋でキンキンに冷えたビールを飲むのが一番なのかもしれませんね…何とも言えない背徳感というか罪悪感というかがたまらない(笑)」

 

― 入門二場所目。先場所の経験をふまえて、今場所はどのような相撲をとってみたいとお考えですか? 目標などがあればお聞かせください。

(琴金舟) 「ひとまずの目標は、三段目にまた戻らない事と、関取になってからを見据えた取り組みを心掛けることです。1つでも負け越すと陥落の可能性がかなり高いですからね。それに、幕下ともなると関取も見えてくるので「取的なんだからまあこのくらいならおまけで勝ちにしようか」みたいな甘えは捨てていこうと思います。とにかく、私にできるのは体調を整えて挑むことだけです。」

 

― さいごにファンのみなさまへ一言お願いいたします。

(琴金舟) 「今場所も必ず勝ち越します。無傷で勝ち越しを決めたいです。まらずもうを始めて、日々の健康管理と性的欲求の減退防止(変な意味ではありませんよ)に役立っています。ご覧の男性の皆さんもやってみませんか?」

 

― 琴金舟さんのお話でした。ありがとうございました。

(琴金舟) 「ありがとうございました。ところで記者さん、仕事終わったら一杯行きませんか?自粛明けで飲み屋巡りを少しずつ再開したら近所にいいもつ焼き屋を見つけましてね…」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲力士とまらずもう力士... | トップ | 九州場所の抱負(金精山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事