まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(金精山)

2021-11-07 10:00:00 | 力士にきく

― きょうは横綱・金精山関にお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。

(金精山) (相変わらずまらをオッ勃て全裸で登場)「お願いします」

 

― 地球規模で温暖化が進行しているとはいえ、11月にもなるとさすがに朝晩は冷える日も多くなってきました。冬場に全裸の生活は大変だと思いますが、寒さへの対策はなさっておいでですか?

(金精山) 「まらも体も顔だと思えば、全裸もまた良きかなっすね。ほら、俺のまらも俺の顔と似ていてスケベそうな感じでしょう?(記者の顔の目の前にまらを突き出す)寒さ対策は男とのまらずもう稽古に限ります。もうこれで昔と違って今の冬場はしのげます。それだけ温暖化が進んだんで由々しきことではありますが」

 

― まらずもう以外でも多忙な金精山関。仕事で生活が不規則になることも多いようですが、今場所期間中のスケジュールはどんな感じでしょう? まらずもうに集中できそうですか?

(金精山) 「今場所は割と安定したスケジュールっすね。期間中に休みも入るので、まらずもうにも稽古にも熱中できそうです」

 

― 先場所は意識的に稽古を減らしていたようにお見受けします。どのような狙いがあったのでしょうか?

(金精山) 「うーん。意識的というか、時間がなかったというか。自分は稽古好きなので、時間さえあれば稽古という名のセンズリに励みたい方なので、無意識だったとしか思えません」

 

― 今場所はどのようなまらずもうをとりたいとお考えでしょう? 九州場所にむけての目標をお聞かせください。

(金精山) 「故郷桜島の噴煙のような激しく精を噴くまらずもうですね。目標は横綱としての最善を尽くすことです。歩くまらに毎日なれれば最高のまらずもうがとれるかと」

 

― 金精山関は九州出身ということで、年に一度のご当地場所になります。この時期の九州のおいしい食べ物を教えてください。

(金精山) 「意外と冬場はないような気が…。敢えて言えばサバの刺身。あれは九州でしか食えません。他の地域で食べたら一発で寄生虫にやられますから」

 

― 横綱・金精山関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(金精山) 「ありがとうございました!」(全裸で去っていく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所の抱負(琴金舟) | トップ | 九州場所の抱負(播潟) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事