まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

式守伊之助さんのセクハラ疑惑について

2018-01-10 10:00:00 | まらずもうニュース

 先日、日本相撲協会の行司でトップの地位にある立行司・式守伊之助さんが、後輩の10代の行司に対して、キスをしたり胸を触ったりするなどのセクハラ行為を行っていたと報じられました。少年に対するセクハラ行為ということで「うわ、伊之助はホモか」と話題になっています。

 これに対して式守伊之助さんは「男色の趣味はない」とホモであることを完全に否定したため、「ホモじゃないのに男の子に手を出すのはおかしい」「毛呂乃関の洗脳ではないか」「日本まらずもう協会からライバル組織へのいやがらせでは」「まらずもう界には貴乃花ファンが多いから、宮城野部屋所属の伊之助を陥れることで、白鵬へ間接的に攻撃をしたのではないか」などなど、まらずもう協会への抗議の声が届きはじめています。疑惑の渦中にある毛呂乃関は「なんでこんなのばかりなのよ」と言うだけで疑惑について肯定も否定もせず、ノーコメントを貫くばかり。まらずもう協会へ殺到する抗議への対応で、業務に支障がでるほどになっています。

 この状況に協会ナンバー2の大黒柱事業部長は、「広報部としてはなんか言わなならんのではないか」と、玉椿広報部長に対応を指示。玉椿広報部長は「しらねえよ。めんどくせえよ」と言いながらも大黒柱事業部長には逆らえず、いやいやながら記者会見を開きました。

 以下は会見の模様です。

ーーーーーーーーーー  

ー 式守伊之助さんのセクハラ行為について、日本まらずもう協会への抗議の声があります。

(玉椿) 「知らねえよ。うちは関係ねえよ」

 

ー 毛呂乃理事長が洗脳したとの疑惑についてはいかがお考えですか?

(玉椿) 「毛呂乃は関与を認めていねえんだろ。だったら無関係だよ」

 

ー しかし、式守伊之助さんは男色の趣味について完全に否定なさっています。ホモじゃないのに男の子に手を出すのは不自然すぎます。毛呂乃関の関与が疑われても仕方ないのでは?

(玉椿) 「そうやって状況証拠だけで非難されたんじゃやってらんねえよ。そもそもさ、セクハラ被害を受けたのは10代の少年だっていうじゃねえか。だったらホモっていうよりショタコンだろ? 伊之助はさ『おれはホモじゃねえ、ショタだ。そこははっきり区別してもらわねえと困る』って、そう言いたかったんじゃねえの。LGBT関係はそのあたりの言葉づかいにやたらこだわるだろ?」

 

ー まらずもう協会はこの件には無関係である、と。あくまでもそう主張なさるんですね。

(玉椿) 「なんどもそう言ってるだろ。はい、この会見おわり

ーーーーーーーーーー

 最後は逆ギレのような態度で強引に会見を打ち切った玉椿理事の態度に、集まった報道陣からは「なに、あの態度」「感じ悪いな」と不満の声が広がっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬を使ってまらを増大させる方法 | トップ | 初場所の抱負(毛呂乃) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事