まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十四日目)

2017-01-21 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(14-0)

 混戦の大相撲を尻目に、土つかずのままあっさりと優勝を決める一番を取り終え、千秋楽を待たずに今年の優勝一番乗りを果たした毛呂乃。余力を残し余裕を見せつける相撲で「念波は収束に向かったようで、今朝は軽めの勃起でした。あとは明日を乗り切れば解放されますよね」と一本糞親方もあと一日、なんとか先が見えてきてやや安堵。自らば勃起するのは当然すぎるため、他人の勃起をコントロールし、それをもって勝敗にすると自らハードルを上げ、新たな挑戦となった今場所だったが、「いつも他人の勃起をコントロールしてるじゃん!」の言葉通り、自身のみならず一本糞親方も土つかずで立たせ続け、「結局ここまで来てしまったか」。前人未到にもほどがある境地に達し、さすがの理事長も感慨深げ。優勝を決めての第一声は「雲虎、よろしく・・・」。一本糞親方とよろしくやるのが最後の目標か。

 

○玉椿(12-2)

 「もつ煮込みつくったんだけど、どうもみそ汁っぽさが抜けなくてねえ」と味に納得のいかない様子。「煮込み時間が足りないのかねえ?」としばらく加熱し続けるも、煮過ぎたみそ汁になるだけ。「どうしたものか」とクックパッドを確認したところ、砂糖と醤油をたくさん入れたレシピが多く「なるほど、砂糖と醤油が足りんかったか。しかしここから醤油を追加したら、かなりしょっぱくなっちまうねえ」と砂糖だけを追加。そんな中途半端なもつ煮込みでも栄養効果はあるのか、けさもしっかり勃起を決めて12勝目。

 

●蒼狼(6-8)

 「おきたときに負けこしがきまりました。いそがしいのでしかたがないです」と蒼狼。あっさりした報告にも見えるが、実際に見たり触ったりせずに股間の状態を把握するのは、意外にむずかしい。ファンの方には、勝ち負けや派手な大技ばかりではなく、こういった何気ないところにプロの技というものを感じてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十四日目) | トップ | 毛呂乃、12回目の優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事