まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

改名情報(玉太田→太田)

2010-04-15 01:04:48 | 力士情報
 東幕下37枚目の玉太田が「太田(おおた)」と改名いたします。

  新しこ名:太田 貴(おおた・たかし)
  旧しこ名:玉太田 貴(たまおおた・たかし)
 
 まらずもうの名門・神奈川大学での華々しい経歴をひっさげて、初場所に幕下付け出してデビューしたものの、いきなり脱走してファンの期待を大きく裏切った玉太田でしたが、春場所もやはり初日から脱走。部屋にはファンからの「あいつには金玉ついてんのか?」との抗議が殺到。二場所連続の不祥事にはさすがに部屋の関係者もかばいきれず、改名が決定いたしました。夏場所は「玉」を捨てて、一から再出発をはかることとなります。

_____
 
・玉椿関のコメント
 あいつは稽古場では強いんだがなあ。どうも弱気なところがあってなあ。「玉」の文字はおれがしっかり守ってやるからよ、はやく十両まで上がってこいよ。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改名情報(ほしの山→玉椿) | トップ | まらずもう物知り帳(13)四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士情報」カテゴリの最新記事