まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十一日目)

2021-05-19 22:00:00 | 取組結果

●毛呂乃(10-1)

 前の晩は阿部定事件の日とあって、「今日はキンタマに苦痛です。カットが痛くて痛くて」。ついにやってしまった、まら分離。阿部定事件にちなんで、まらを本体から切り離してしまった。「阿部定事件とはなんぞ?」と事件を知らない人にもわかるように、自身でまらを切り離し、事件を再現。こんな事件も「なんとも、愛ゆえ!!」と理解を示して、本体から分離したまらの光景にに当時を偲び「いい絵!」
そもそも毛呂山自体、性転換で有名な埼玉医科大学を抱えるちんぽカットの総本山。
自分で分離できる毛呂乃は、医科大でのちんぽカット施術に「そんなことしてるんですか」。わざわざそんなことしなくても、自分なら分離も自由自在なのに。阿部定事件に敬意を表し、今日一日はまらを分離している毛呂乃。分離してももちろん立っているのだが、いかんせん毛呂乃自身の股間はお留守。こうなっては毛呂乃の勝敗は負けにせざるを得ず、ついにここで土。

 

○金精山(10-1)

 「まらの重さで目が覚めるという理想的展開。稽古中でないにもかかわらず、まらが自分か自分がまらかわからなくなる最高の出来。土俵で勝利の腰振りを披露し、ファンにアピール」との報告。いつもの定番勝ちパターンに見えるが、『まらの重さで目が覚める』というのは意外なことに今場所初。『まらが自分か自分がまらかわからなくなる』というのもまだ今場所二度目。なんと勝ち名乗り後の恒例パフォーマンス『土俵で勝利の腰振り』すらも今場所はじめての披露だった。このあたりにも今場所の苦戦のあとがうかがえるが、ひさびさの金精山らしい勝ち方に「余程尻が好きなのか、尻上がりに調子が良くなるのが俺のまらずもう」とうれしそう。きょうは毛呂乃、照ノ富士にあいついで土がつき、トップタイに躍り出た。ここから金精山の反撃が見られるか。

 

●玉椿(7-4)

 勝ち越しを目前に足踏み状態。いくら夜勤とはいえ工夫のしようはあるのではないか、との批判の声もあるが「うるせえ、眠いんだよ」とインタビューにもろくにこたえない。仕事そのものは「基本的に機械の前で立ってるだけ」とらくな作業らしいが、とにかく眠れないのがつらいらしい。そんな人間がよく夜勤なんかやる気になったものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十一日目) | トップ | 十両以下の結果(十二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事