まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

新弟子募集中です

2020-05-20 10:00:00 | 募集について

 日本まらずもう協会では新弟子を募集しています。まらずもうに興味のある方は

・希望するしこ名

・連絡先メールアドレス

の2点を明記の上、日本まらずもう協会(marazumou@gmail.com)にメールをください。


ー とうとう大相撲が開催中止に追い込まれました。相撲ファンはさびしい思いをしていますね。

(玉椿) 「だからこそ、まらずもうだよ。戦い方にもよるけど、まらずもうなら身体接触も避けやすいし、コロナウイルスの危険はかなり低いからね」

― まらずもう力士ってなにをするんですか?

(玉椿) 「とりあえず5月24日からの十五日間のうち7回、朝まらの状態をメールで報告してくれ。たっていたら勝ち、たっていなかったら負け。かんたんだろ」

― 7回ってのはいつでもいいんですか?

(玉椿) 「1日2回報告とかはなしだが、1日1回ならどの日でもいい。むかしは勝った日だけ報告するやつとかもいたが、べつにルール違反ではない」

― 勝ちか負けか微妙な日もありますよ。

(玉椿) 「そういうときも、引き分けとか中途半端な判定にはせず、勝ちか負けかをはっきり判定してくれ。まらの神様に誓って恥ずかしくない判定かと考えれば、おのずと判定はつけられるはずだ」

― んー、まらずもうをやるメリットが見えません。

(玉椿) 「相撲がなくなってさびしかってるおじいちゃん・おばあちゃんに、かわりの娯楽を提供してやろうじゃないか。この国難にみんなができることをやる。その選択肢のひとつにまらずもうを考えてみてはくれんかね」

ー なんですか、その右翼みたいな言い草は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所に達成が期待される記録 | トップ | 夏場所の抱負(毛呂乃) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

募集について」カテゴリの最新記事