まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初場所の抱負(朝乃立)

2011-01-05 00:27:55 | 力士にきく

 初場所にむけての抱負を各力士にたずねていくこの企画、きょうは朝乃立関にお話をうかがいます。

__________


- きょうは朝乃立関にお話をうかがいます。あけましておめでとうございます。

 新年、明けましておめでとうございます。本年も変わらずよろしくお願いします


- 先日の稽古総見では「マライヤ・キャリーをBGMにうなる勃起」を披露するなど、非常にいい動きを見せていました。好調の理由はどのあたりでしょうか?
  
 技術、体力共に最もバランスの取れた年齢であると感じております。今が、人生で一番いい時なのではないかと認識しております


- とある協会幹部は「幕内力士としての自覚がでてきたのか、すもうぶりがよくなった。むやみに先走るコメントが減って、安心して見ていられるようになった」と手放しで絶賛していました。本人のなかで入幕前と入幕後で心境の変化といったものはございますか?
 
 特に思考に変化は無いですが、ただ勝つだけでなく、内容も大事であると考えるようになりました


- 朝乃立関といえば海外公演で有名です。今後の海外公演のスケジュールはどうなっていますか?
 
 まだ予定だけですが、1/17~1/28で、再び深センへ向かいます


- さいごに、今年1年の目標をお聞かせください。
 
 8勝を大切に、地道に番付を上げていきたいと思います


- 朝乃立関でした。ありがとうございました。
 
 ありがとうございました

__________

 インタビューのなかで、朝乃立関は今場所も中国公演を行うことを発表されました。熱心な海外普及活動にはほんとうに頭が下がります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新弟子情報(佇海) | トップ | 初場所の抱負(摩羅の川) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事