まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

毛呂乃、ラーメンの新メニューを開発。

2018-08-31 10:00:00 | まらずもうニュース

 きのう、協会本部で親方衆が雑談していたところ、毛呂乃理事長が突然「今日のお昼は濃厚白濁スープのラーメンでしたよ?」と言い出し、親方衆を唖然とさせている。

 もちろん、理事長の言う「濃厚白濁スープ」とは、とんこつスープのことではなく、まらずもう力士にとってはおなじみの……あれ。あれをラーメンどんぶりいっぱいに溜めて、一気に飲み干すのがうまいらしい。大抵のことには驚かない玉椿理事もさすがに言葉に窮し「あー、こってりしたものは精がつきますよね……」と返すのが精いっぱい。理事長は親方衆にも特製ラーメンを振る舞おうとしたが、親方たちは「さっき食べたばかりで」「ダイエット中で」などと言い訳して逃げ回っていた。

 それにしても毛呂乃理事長は、まらずもう界をひとりで支えるだけあって、ふだんの食生活から心掛けが違う。他の力士たちも、理事長の姿勢をすこしは見習ってほしいところである。

__________

・玉椿理事のコメント 「えー。SMもののアダルトビデオじゃないんだからさぁ、そんなラーメン食いたくねえよ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所の抱負(玉椿) | トップ | まらずもう力士と大相撲力士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事