まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

優勝インタビュー(十両:金精山)

2017-03-26 16:46:04 | 力士にきく

 

 きのう十両優勝を決めた金精山関にお話をうかがいました。

__________


― とつぜんですが、十両優勝おめでとうございます。報道陣も急な展開で驚いているのですが、まずはいまのお気持ちをお聞かせください。

(金精山) 「マジですか?!びっくりです」


― 今場所はしきりに「稽古不足」というコメントがきかれました。稽古好きの金精山関からすれば稽古ができないのはかなりつらかったとおもうのですが、どのように我慢なさったのでしょ う?

(金精山) 「長期休暇が取れない限りは気合の入った稽古はできないもので、我慢するしかありません」

 

― 幕内では毛呂乃関が優勝を決めました。師弟ダブル優勝です。師匠の戦いぶりは参考になりましたか?

(金精山) 「いつも師匠は参考にしています。師匠を見習 った猛稽古が役に立ちます。いつかは師匠を上回る猛烈なというか、変態なまらずもうが取れればと思う次第です」


― さいごに、まらずもうファンのみなさんに一言お願いいたします。

(金精山) 「感謝感激で白い雨を降らせまずぜ!まらがあればだれでもできるまらずもう、ぜひ入門を!」


― 十両優勝の金精山関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(金精山) 「有難うございます!これから稽古に励みます」(勃起したまらを揺らしながら、退場)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽協会挨拶 | トップ | 十両以下の結果(千秋楽) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事