まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

速報:毛呂乃の昇進見送り~理事会召集されず

2015-05-25 18:30:27 | まらずもうニュース

 

 今場所14勝1敗で連続優勝を果たした大関・毛呂乃の横綱昇進が注目されていたが、きょう、昇進であれば招集される理事会は招集されなかった。
「場所中、相撲を放棄して不戦敗がついて昇進した例はない」と理事長が語っていたが、それ以上に、猛威を振るう毛呂乃に対し、協会理事が一箇所に集まること自体が非常に危険、という見方も働いたようだ。ある審判部理事は「昇進になったら、毛呂乃のところに伝達式に行かなきゃなんないんだろ?ネットでの報告ならまだしも、生身の毛呂乃のそばに行くのなんか嫌だよ」という声も聞かれた。大関の伝達式ではひたすら4尺まらを一人フェラしていたという過去もあり、そんな男の前に生身をさらすという恐怖も確かにうなずける。いずれにしても今場所後の昇進は見送りが決定。来場所、再度綱獲りをかけることになる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県で震度5弱の地震。毛呂... | トップ | 毛呂乃、地震に気づかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事